« さよなら みんなの幼稚園(修了式) | メイン | 「絆」強く!!(中学校卒業式) »

2011年03月18日

品薄に・・・。(買いだめは控えよう

 午後は地元を巡回したり事務所で選挙に向けての準備作業など。

 近所の酒屋兼コンビニのお店をのぞいてお話を伺いました(写真・上)。

 やはり、パンなどの食料品については品薄になっているようで、今はメーカーからもほとんど商品は届かない状況だそうです。

 またビールなどの飲料も、ガソリン不足のためメーカーより予定通りの出荷できない旨の通知が来ているとのことで、 様々なところに影響が出てきていることを現場であらためて実感しました。

 政府も呼びかけているように、食料品も日用品も充分に確保できているのですから 是非、落ち着いた行動で「買いだめ」 控えるように私も地域の皆さんに声がけをしていきたいと思っています。

 

バックナンバー