« 区役所も始動!(文京区年賀会) | メイン | 年金・医療・介護など・・・(街の声から) »

2011年01月06日

聞かせてください あなたの声を!!(1月のテーマ)

 新年の挨拶回りを兼ねて、終日地元にて「町の声」を聞いて歩きました。

 高齢者の声、商店主の声、そうした様々な「声」の中に区政の課題が見えてきます。

 またタイムリーに「生の声」を聞くことができるのも私達地方議員だからこそできること。

 やっぱり民主党への風当たりは厳しかったですが、それもしっかりと受け止めて現状を知らなければ・・・。

 一方では励ましと応援の言葉も多数頂きました。

 やっぱり一人でも多くの人達と会い、話しをしていくことがこれからの私の使命であると感じます。

 


 夜は新年会2箇所の出席とお通夜2件の参列と・・・時間との闘いで走り回りました。

 これから夜は毎日新年会廻りが続きます。

 そうした場でもしっかり区民の声を聞いていきたいと思います。

 聞かせてください あなたの声を!!

 1月の私の活動テーマです。

 

バックナンバー