« 高齢者安心見守りネット!!(厚生委員会) | メイン | 今年も塩ちゃんこで・・・。(汐見もちつき大会) »

2010年12月04日

おめでとう40周年!!(小日向台地から・・・)

10:00 区立小日向台町幼稚園開園40周年記念式典に出席。

 昨日とはうって変わって空は晴れ渡り・・・穏かな快晴の1日となりました。

 文京区の西側、緑豊かで閑静な住宅地が広がる小日向(こひなた)台地で、同幼稚園は今年40周年を迎えました。

 在園児は100名を超える、区内でも大規模な幼稚園です。

 恵まれた環境の下でのびのび育った子供達は、期待どおり今日の式典でも元気な姿を見せてくれました。

 


 また何よりも素晴らしかったのは、式典後校庭で行われたアトラクション(写真)。

 「祭り」をテーマに歌(楽器)や踊りと・・・そして最後はみんなで「風船飛ばし」を!!

 今年最後を飾る心和む、楽しい、そして思い出に残る いい 周年行事でした(笑・笑)

バックナンバー