« 代表質問第2日目(高齢者所在・児童虐待が焦点に・・・) | メイン | 「モノ配慮社会」を目指して!(清掃リサイクル調査特別委員会) »

2010年09月09日

品田議員が登壇。(代表質問3日目)

14:00  本会議 代表質問第3日目。

 今日は4人の議員が質問に立ちました。

 私達民主クラブからは品田ひでこ議員が登壇、女性の立場から、 子宮頸がんの公費負担や今後の文京区の子育て支援策など持ち前の豊富な知識や経験を生かして区民目線の質問が展開されました。

 質問と区長答弁につきましては区議会インターネット中継に近くアップされるかと思いますので、是非ご覧頂きたいと思います。

 3日間の代表質問において合計10人の議員が登壇しました。内容については高齢者の所在不明問題や児童虐待、 特別支援教育や育成室の増設、またびーぐる路線拡大などなどかなり各会派の問題意識も共通していたように思います。

 明日からは特別委員会が始まります。

 

 

バックナンバー