« 46歳になりました・・・。 | メイン | 防災訓練に参加しよう!!(8月29日予告) »

2010年08月15日

もうひとつの甲子園。(神宮球場から・・・)

  第65回目の終戦記念日です。戦争で失われた多くの尊い命に心から哀悼と冥福の意を表したいと思います。

 戦争を経験した人達は年々少なくなっていますが、私達はこうした悲劇が二度と起こらぬよう、 またこの過ちを風化させぬようしっかりと後世に伝えていく義務があると思っています。

13:00 全国学童軟式野球大会1回戦「東京VS岩手」の試合を観戦に神宮球場へ・・・。

 東京代表は文京区の少年野球チーム「レッドサンズ」、東京予選の大激戦を制しての全国大会初出場となりました。

 初戦の今日は成澤区長をはじめ区議会からも何人かの議員が応援に駆けつけました。

 私も初観戦でしたが、選手達のきびきびした動きとファインプレーの連続に釘付けになってしまいました。

14:30 所用のため後ろ髪を引かれる思いで球場をあとに・・・あとで聞いたところによると8対2で圧勝したとのことでした。

 2回戦は明日また行われるようです。連日の暑さで選手はもとより監督コーチや応援の保護者の皆さんも大変ですが、 全国制覇目指し全力で頑張ってもらいたいと思います。

 もうひとつの甲子園、盛り上がっています!!

バックナンバー