« 生ごみと鉢植えを交換!!(蕨・戸田リサイクルフラワーセンター視察) | メイン | 文京区でも1名。(100歳以上高齢者所在不明) »

2010年08月12日

でっかい ひまわりが咲きました!!(あいそめ大通りにて・・・)

 根津あいそめ大通りの空き地にこんなに でっかい ひまわりが咲きました(写真上)!!

 お隣に住む戸塚家の奥さんに立って頂いて撮影しましたが、ひまわりの丈は2メートル以上はあると思います。

 ちなみに下の写真は、空き地になる前に建っていた老朽家屋・・・・。

 空き地は今後マンション建設の計画があるとの噂もちらほら出ています。

 

 



 根津の中でも特に下町の風景が残る地区であるだけに、今後の動向も気になるところです。

 まぁそれはともかくとして、この巨大ひまわり しばし 地元の人達や観光客の心を癒してくれそうです・・・(笑)。

 

 

バックナンバー