« 地域と一体となって・・・。(若駒の里 夏祭り) | メイン | 参加賞の袋詰め。(ふれあい館にて・・・) »

2010年08月01日

暑さを吹き飛ばす!!(八中にて・・・)

10:00 千駄木二丁目西町会主催「どじょうつかみ大会」に参加。

 今年も地元区立第八中学校の校庭をお借りして、また本郷消防団第5分団の協力も得ての夏のビッグイベントになりました。

 どじょうを初めて見る子ども達も少なくなく、おっかなびっくりながらの捕獲です(写真)・・・(笑)。

 また、消防団によるポンプの大放水で特設プールの中はシャワー状態です。 

 参加した子ども達はもとより大人たちも大はしゃぎで、猛暑の中のひと時「涼」を楽しみました。

 今晩の食卓には「どじょう」がのるのでしょうか・・・?

 スタミナもバッチリつけてこの暑さを吹き飛ばそう!!

 

 

 

バックナンバー