« 反応一変・・・?(民主党遊説) | メイン | 勉強になります。(スポセン・区民センターと・・・) »

2010年06月20日

鯛が釣れた・・・!?(シビック小ホールにて)

15:00 第22回 ぶんきょう民謡大会に今年も唄い手として参加。

 今年で4回目の出場です。

 地元民謡の会「雄声会」にお招きを受けているうちに、自分も一曲ぐらいは唄えるようになりたいと始めた民謡なのですが、 月2回くらいのお稽古でもう5年くらいは続いています。

 今日の演目は「関の鯛つり唄」で大分県のおめでたい漁師唄です。

 なにせ ど素人の私ですので とにかく明るく元気に唄うことを心がけました・・・。

 出来栄えはまぁまぁというところでしょうか!?聞いてくださった観客のお一人から「すいぶん 鯛が釣れたねぇ よかったよ」 とお褒めの言葉を頂戴しました。

 今年も結構緊張しての出演でしたが 恥ずかしくもあり、気持ちよくもあり なんだか 複雑な面持ちです・・・(苦笑)。

 

バックナンバー