« 御恩返しのつもりで・・・。(大成理化 新社屋落成式) | メイン | ヤワラちゃんの出馬表明にびっくり!! »

2010年05月08日

にぎにぎしく無事終了。(つつじ祭り閉幕)

 このGW期間中、地元根津神社で開催されていた「第41回 文京つつじまつり」 が にぎにぎしく無事終了しました。

 今日早速 私のもとには、無事閉会の報告と諸行事への協力御礼をかねた「絵はがき」が実行委員会より届きました。

 はがきの絵は根津神社社殿に飾られている「三十六歌仙図」のうちの1枚。

 根津に住んでいた大和絵の大家森村宣永氏の作品です。

 実行委員会のきめ細かな配慮に感謝です。

 

 今年もこのGW中 何万人にも上る観光客が 根津神社を訪れ つつじを愛で そして下町散策を楽しんだことと思います。

 私自身も 手伝いに引っ張りだこでなかなか休めなかったのですが、とても充実した日々でした。

 この地元の一大イベントが文京区の観光振興の起爆剤になるのではと 期待も膨らみます。

 

 

 

 

バックナンバー