« 10名の幹部職員が退職・転出(全員協議会にて・・・) | メイン | 「新たなる基本構想」(素案)に対する議会意見。 »

2010年04月01日

年度初めが最終日に・・・。(第1回区議会定例会が閉会)

 長丁場となった本年第一回区議会定例会も今日が最終日となりました。

 例年ならば年度末に閉会するところですが、国の税制改正の影響を受け関連する区条例の審査が1日遅れてしまいました・・・。

14:00 全員協議会 全議員と区幹部職員出席のもとに、課長級以上の人事異動の紹介がありました。

15:00 本会議 文京区特別区税条例の一部を改正する条例および文京区国民健康保険条例の一部を改正する条例の2議案が区側より提案され、 本会議を一時休憩し、総務区民委員会・厚生委員会において2議案を審議、その後 本会議を再開し採決が行われ、 2議案はいずれも原案通り可決されました.

16:00 本会議が閉会 成澤区長の挨拶を最後に第1回区議会定例会は全ての日程を終え終了しました。

 図らずも年度初めが 定例会の最終日となりましたが 22年度文京区関連予算も年度内に成立しました。

 景気の低迷を受けて、文京区にとっても厳しい一年となることが予想されますが 今年度予算の適正な執行を望むとともに、 私も区民の代表の一人としてその様子をしっかりチェックしていきたいと思っています・

 

 

バックナンバー