« 23年度予算案 委員会を通過。(予算審査最終日) | メイン | 歌声 響き渡る。(根津小学校にて・・・) »

2010年03月24日

正念場の1年に・・・。(文京アカデミー評議員会)

 来年度の文京区予算案が委員会を通過して一夜が明けました。

 今日明日は議会日程はありませんが、私にとっては終日会議等に追われる1日となりました。

10:00 文京アカデミー評議員会に評議員の一人として出席。

 (財)文京アカデミーは区の指定管理者としてシビックホールや地域アカデミーの管理運営を受託しています。

 今日は来年度の事業計画や収支予算などについて審議が行われました。

 来年度はアカデミーが指定管理者としての契約最終年度となります。 またシビックホールは10周年を迎え記念事業も注目を浴びています。

 あわせて、財団法人から公益法人への転換も大きな課題です。

 まさに正念場の1年といえるでしょう・・・。

13:00 所属会派 民主クラブ政調会 新たなる基本構想の素案について会派意見をまとめる作業を行いました。

18:00 ライオンズクラブ330-A地区1R3Z諮問委員会に出席。同じ地区に所属する複数のライオンズクラブの代表者が集まり、 今後のクラブ運営などについて協議。

20:00 終了。

 一日資料とにらめっこで ちょっと疲れました・・・(苦笑)

バックナンバー