« 社会保険労務士と議員との意見交換会。 | メイン | こちらは駅伝優勝報告会!(品川から・・・) »

2010年02月19日

品田議員が登壇!(代表質問2日目)

14:00 本会議。各会派による代表質問第2日目です。

 今日は3名の議員が質問に立ち、わが民主クラブからは品田ひでこ議員(民主クラブ幹事長)が登壇しました。

 品田議員は文京区議会きって政策通です。今日も期待通り内容の濃い質問と提案で成澤区政に良い刺激を与えたと私自身思っています。

 とりわけ、 区民と行政の信頼関係の構築をはじめ契約改革や障害児へのケアマネージャー導入などの政策提言はとても傾聴すべき内容でした。

 また、シビック25階展望ラウンジを「観光スポット」としてPRしていく提案については成澤区長からも満額回答でした。

 わが民主クラブとしても大きな成果を挙げた質問であったと思います。

バックナンバー