« 柳町小学校を視察。(特別支援教育について・・・) | メイン | 健康長寿のお手本です!(ラジオ体操連盟新年会) »

2010年01月14日

出会いを大切に・・・。(新年会はピーク)

  1月も半ばになり、新年会シーズンもピークに。

 今日、私は・・・

12:00 文京区町会連合会新年会(文京区民センター)

17:00 中小建設業組合本郷支部新年会(根津成侊亭)

18:00 社会保険労務士文京支部新年会(茗渓会館)

19:30 文京区薬剤師会新年会(東京ドームホテル)

と4箇所の新年会にお招き頂き出席。

写真は社会保険労務士会文京支部新年会でのワンショット。

同支部会員の先生方と親しくお話を伺える機会を得て、とても有意義でした。

 昨年は、女性社労士の皆さんと文京区子育て支援部長そして私も含め意見交換会を実施し、女性の働き方や子育て、 ライフワークバランスなど女性政策について熱心な議論を交わすことができました。

 また今年も引き続き女性政策についてや区政全般についての勉強会を開催していこうということで意見が一致、 今後専門家でもある社労士の先生方からアドバイスを頂くとともに、 区政をより身近かに感じていただくという意味でその輪が広がっていくことに私も大いに期待するところです。

 明日以降もまだまだ新年会は続き、私にとってはハードな日々となりますが・・・今日のようにそこでの出会いを大切に、 またその場で頂いたご意見をしっかり受け止めながらこの1月を乗り切っていきたいと思っています。

バックナンバー