« 今年度も好成績!!(針ヶ谷相撲クラブ納会) | メイン | 中山補佐官を訪問。(首相官邸にて) »

2009年12月21日

千石会館跡地、駐輪場に・・・?(現場にて)

 写真は旧中仙道と白山通りが交差する場所にある東京都有地(旧白山会館跡地)。

 この土地が、このたび文京区に事業用用地として貸与される可能性が出てきたことが明らかになりました。

 これまでこの土地の貸与については文京区から要望は出ていたものの、都としては消極的だったのですが文京区選出都議(増子・ 中屋両都議)の働きかけもあり東京都も動き出したとの事です。

 具体的な交渉はこれからだそうなので糠喜びしてはいけませんが、千石駅周辺は自転車駐輪場不足という課題も抱えているので、 もし文京区がこの用地を利用できるようになったならば、区民としても朗報だと思います。

 とりあえずは交渉が上手くいくことを祈るばかりです・・・。

 

 

バックナンバー