« 参院選 3名擁立へ!!(民主党都連大会) | メイン | ふれあい芋煮会。(あいそめ大通りにて) »

2009年12月06日

6名の旅立ち。(文京シニア卒団式)

18:00 中学生硬式野球クラブチーム「文京シニア球団 卒団式」に出席。

 今年は6名の選手達(中学3年生)が旅立っていきました。

 同球団は文京区の少年硬式野球チームとしては最も歴史と伝統のある球団のひとつで、その前身である「文京リトル球団」 を含めると今年で創立37年となります。

 不肖 私もOBの一人です。

 卒団式の今日、選手一人ひとりには監督・コーチ達のサインが入ったボールがプレゼントされました。

 私も32年前にこのボールを頂きました。


 私にとっては宝物のひとつで、今も大事にとってあります。

 きっと彼らにとっても思い出のボールになることでしょう。

 お陰さまでわが文京シニア球団もここ数年は選手が急激に増え、チーム全体が活気に満ち溢れています。

 私にとっても嬉しい限りです。

 また今年卒団する選手達も多くは野球を続ける予定で、野球推薦で高校に進学する子ども達もいます。

 是非、自分の選んだ道を貫いて甲子園やプロ野球いやメジャーリーグへと夢を膨らませていってほしいと願ってやみません。

 彼らの前途に心から期待したいと思っています。

 がんばれ!!

バックナンバー