« 随所に工夫が・・・。(区議会だより 新年号) | メイン | 明けまして おめでとうございます!(根津神社にて) »

2009年12月30日

1年間ありがとうございました!(本年最終)

 午前、根津の事務所の大掃除、午後からはお正月4日に実施予定の後援会成田山初詣の最終準備を終え、 私の今年の活動も仕事納めとなりました。

 1年間ご支援・ご協力を頂いた方々ならびにこの日記をご愛読頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

 ありがとうごいざいました。

 私の区議会議員としての任期は本年折り返しを迎えることになりましたが、振り返れば7月の都議選での民主党第1党躍進、 そして8月の衆議院選挙では夢の政権交代が実現するなど、2009年は私の政治家としての人生の中でも忘れられない一年となりました。

  とはいえ、長引く不況に格差の拡大、財政再建や少子高齢化への対応など・・・ 我が国の抱える問題は一層深刻化するばかりで、新たに誕生した鳩山民主党政権も順風満帆な船出とはいえない状況です。

 こうした厳しい社会情勢の中で政治がどう動き、国民の信頼を取り戻すことができるか・・・?

 私達に課せられた責任はたいへん重いものと認識するとともに、来年一年も区民の声をしっかり受け止めて頑張るつもりです。

 また、この「まさし日記」も日々更新を続けながら私の活動や思いをお伝えしていきたいと思っていますので引き続きご愛読頂き、 ご意見やご要望をお寄せ賜れば幸いです。

 どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 よいお年をお迎え下さい・・・。

 

 

 

バックナンバー