« 1回1500円の助成を決定。(新型インフルエンザ予防接種) | メイン | 地方議会の奮起が必要!(特別区議員講演会) »

2009年11月10日

紙面充実!!(区議会だより最新号)

 私達文京区議会の広報紙である「ぶんきょう区議会だより」の最新号が発行され、 区民の皆さんのもとに届きました。

 「区民に開かれた議会」を目指し、わが文京区議会では議会活性化計画が進められていますが、 区議会だよりなど広報の充実はその中でも大きな課題のひとつです。

 今回の「区議会だより」では本年第3回区議会定例会での内容を区民にお知らせするのが目的ですが、レイアウトや論点また写真・ イラストの配置などについて発行を重ねるごとに紙面が充実していることが実感できます。

 編集にあたる「議会広報小委員会」には議会各会派の代表者が集まり様々な意見を寄せ合うのですが、 実際にそれらを集約し具体的に紙面に活かしていくのは区議会事務局の担当職員の皆さんです。

 様々な苦労を経ながらもこうして形にして頂けることに、私達区議会のメンバーも感謝しなくてはなりません。

 と同時に一人でも多くの区民の皆さんにご愛読頂き、ご意見が寄せられるよう私達も努力していかなければいけないと痛感します。

 「ぶんきょう区議会だより」を是非ご一読ください。

 

 

バックナンバー