« ストリートも盛り上がる!!(各会場から・・・) | メイン | 参院2補選を完勝!!(勝って兜の緒を締めよう) »

2009年10月25日

雨降っても大盛況!!(下町まつり2日目)

 根津・千駄木下町まつり2日目。朝からあいにくの雨模様です・・・残念ながら私が担当するサブ会場 「あいそめ大通り」のイベントは午前中は中止となりました。

 午後からは雨も上がり、イベント再開。

 昨日同様、太鼓(たいこ)の路上パフォーマンスで盛り上がった後はメインイベントでもある「梅后流江戸芸かっぽれ」 のパレードを断行。

 あいそめ大通りをスタートに総勢100名の踊り手の皆さんが、不忍通りを練り歩きました。

 雨で出足が心配されていた来訪客も徐々に増え、根津・千駄木の町中が賑わいを見せました(笑)。

 


17:00 第11回 根津・千駄木下町まつりは恙無く終了。

 大盛況・大成功でした!!

 わがふるさと根津・千駄木は今や「東京有数の観光地」としての地位を着実に築きつつあると思います。

 テレビやマスコミでの報道効果もさることながら、 こうして地元の住民がこれまで一致団結してPRをしてきたことが実を結んだといえましょう。

 しかし、今後その地位を確固たるものにするためには、こうしたイベント開催時だけでなく、いつでも訪れた人たちを楽しませるための 「次の一手」が必要となるでしょう・・・。

 これに満足することなく、一層知恵と工夫を凝らしていかなければなりません。

バックナンバー