« 山本かずひと議員が登壇!!(一般質問 2日目) | メイン | 20年度「文京区ごみ量」が確定。(清掃・リサイクル調査特別委員会にて) »

2009年09月10日

3日間で9人が登壇。(一般質問 3日目)

14:00 本会議 各会派による一般質問最終日です。

 今日は渡辺智子議員(公明)、菊見直広議員(自民)、萬立幹夫議員(共産)の3名が登壇、 区政の喫緊の課題について質問が行われました。

 インフルエンザ対策をはじめ乳がん撲滅・子育て広場の拡充などの女性や子育て支援策、また地球温暖化に対する取り組みなどなど・・・ 各会派からの立場および議員個人の視点からの多岐に亘る問題についての区政への問いかけや提案は、 議場で聞いている私達議員一人ひとりにおいても大きな刺激になると思います。

 この3日間で一般質問に立った議員は計9名。

 今回から議会のインターネット放映が始まるということもあり、 各会派もPRに躍起ということもあるかも知れませんが それはそれで議会の活性化にも繋がっていくわけですから歓迎すべきことではないかと私自身は思っています。

 

 

 

バックナンバー