« 唯一のお楽しみ・・・?(夏季ラジオ体操最終日) | メイン | 真夏の大会。(のんびりバスケ) »

2009年08月01日

若駒の夏まつり!!(勤労福祉会館にて)

17:00 文京区の知的障害者通所更生施設のひとつである「若駒の里」の夏まつりに参加。

 会場となった勤労福祉会館(本駒込)の1階広場には模擬店が立ち並び、舞台では太鼓やダンス、 大道芸の披露などで賑わいを見せています。

 

 

 


 私自身も初めて参加したのですが、 若駒の利用者ばかりでなく区内各地から多くの障害者の皆さんも集い、と同時にスタッフの方々や地域の皆さんの協力も厚く、 かなり充実したイベントに・・・。

 また会場には涼しげな風も吹き抜けて、夏まつりにふさわしいひと時になりました。


 参加した人達もさぞ満足したことと思います。

 

 

 

バックナンバー