« 観光の拠点として期待!!(朝顔・ほおずき市) | メイン | 夏のイベントめじろ押し。(各地にて・・・) »

2009年07月18日

良き指導者に恵まれています。(ミニバスケット開会式)

9:15 ミニバスケットボール大会開会式(スポーツセンター)に出席。

 少年野球やサッカーに負けず劣らず文京区ではミニバスケットが盛んです。

 今日も区内からバスケットボール大好きの少年少女達が集い、日頃の鍛錬の成果を競い合いました。

 文京区でミニバスケットが盛んな所以は良き指導者に恵まれていること。

 文京区バスケット協会を軸に、多くの経験と実績のある指導者が子供達の育成に尽力されています。

そうした恵まれた環境の中で子供達も伸びのび成長しているようです。

 優秀なプレーヤーから良き指導者に・・・、 そんなサイクルが長い年月をかけ我が文京区においてしっかりと根付いてきたことを私自身も嬉しく感じているところです(笑)。

 

バックナンバー