« 街頭活動。(根津駅にて) | メイン | 敵は屋根裏にあり・・・?(近隣住民の悩み) »

2009年05月12日

挙党一致をより強固に!(小沢代表辞意表明)

 昨日、区役所にて民主党小沢代表の「辞意表明会見」をテレビで見ました。

 小沢代表の進退についてはマスコミ報道をはじめ、 遅かれ早かれ辞任へと向かうことは予想されてはいたものの私自身としてはとても残念に思います。

 会見での小沢代表は「挙党一致をより強固にするため」と強調。

  しかしながら会見後以降、今日までのマスコミ報道などによると 「小沢代表のけじめは果たして民主党にとってプラスかマイナスか?」「小沢代表はきちんと説明責任を!」などの意見も出ています。

 

 国のリーダーたるべき人や政権交代を目指す我が民主党への風当たりは俄然厳しさが増してします。

 しかしながら今がまさに踏ん張りどころです。

 小沢代表が望むように今こそ挙党一致でこの難局を乗り越えなければ、日本の明るい将来は期待できない。

 そんな思いで私も民主党の一員として汗をかかなければと思っています。

 

 

 

 

 

バックナンバー