« 電子入札・マルチペイメント納税・世論調査など・・・。(予算委員会3日目) | メイン | 岐路に立つ湯之谷やまびこ荘。(予算委員会4日目) »

2009年03月15日

大ちゃん総務会長になる!(立川へ)

18:30 立川市内のホテルで行われた 「都議会議員 酒井大史君の議員生活15周年と都議会民主党総務会長就任を祝う会」にお招きを受け出席。

 酒井大史さんとは議会デビュー同期生で15年来のつきあい。

 当時彼は立川市議会議員で、「地方議会から東京を変えよう!」と私と彼を中心に新人議員有志で政策集団「東京リニューアル」を結成、 夢と希望に燃えともに勉強した仲間同志です。

 私は30歳で彼は25歳の頃でした。

 あれから15年、当時一番若かった大ちゃんが今や出世頭で、都議会議員そして都議会民主党の総務会長までステップアップしたことを、 私自身も本当に嬉しく、また誇りに思います。

 7月には彼の3選目を賭けた戦いも控えています。国政のみならず都議会も政権交代を視野に入れての大事な決戦です。

 追い風とも、向かい風ともいえぬ微妙な雰囲気が漂う 我が民主党の情勢ですが、 何としてでも彼には議席を死守してもらいたいと願っています。

 

  

 

バックナンバー