« 補正予算ほか13議案が委員会を通過。(総務区民委員会 2日目) | メイン | 宮本和知氏来る!!(第25回 千駄木マラソン) »

2009年03月07日

程さん金沢へ!!(送別会)

10:30 本郷福祉センター・若駒の里 主催の「サンクスデー」に出席。

11:30 「動坂福祉会館まつり」を観覧。

18:30 バスケ仲間の程(てい)さん(写真中央)が、金沢に転勤になるので メンバーみんなで送別会をやることになりました。

 程さんはチーム結成時からのメンバー、 明るく温和な性格でメンバー内での人望も厚い人気者です。

 時間とリズムを研究する学者として、東京大学から民間を経てこのたび金沢大学の教授として単身赴任すると聞きました。

 期間は5年くらいになるとか・・・。

 とても残念です。

 でも、最後となった大会で一緒に悲願の1勝を果たせたことは、本当に嬉しい。

 そんな よき思い出を胸に新天地で頑張ってもらいたいと願っています。

 去年中国に行った安藤さんや程さんが帰って来る頃は私達も もうシニア世代・・・ それまで何とかチームを維持して彼らの帰りを待ちたいと思っています。

 今宵はちょっと早い卒業式。

 金沢では満開の桜がきっと程さんを迎えてくれることでしょう。

 

 

バックナンバー