« 東京日韓賀詞交歓会に出席。 | メイン | 混迷続く・・・?(築地にて) »

2009年02月11日

新年会は唄で締めくくり。(地元にて)

 年明けからずっと続いていた新年会シーズンも今日が最終最後ようやくクライマックスを迎えました。

16:00 根津八重垣町会および謝恩会(商店会)の合同新年懇談会に出席。

 主催者は袢纏(はんてん)姿で、また地元 鳶(とび)頭の木遣りで新年会がスタート(写真上)。

 下町らしくていいですね・・・。

 

 

 


17:00 民謡の会「雄声会 新年会」に出席。

 私も会員の1人です。

 日頃のお稽古の成果を披露すべく、今日もみんなが二曲づつ唄いました。

 恥をかえりみず私も「豊島もちつき唄」と「ソーラン節」を(写真下)・・・(笑)。

 稽古不足で案の定 上手くはいきませんでしたが 生演奏の中、思いっきり声を出して快感・大満足です。

 こうして長かった今年の新年会も恙無く終了。

 最後は唄で締めくくることとなりました。

 

 

 

 

 

 

バックナンバー