« 来年度予算案をプレス発表!(シビックにて) | メイン | 障害者歯科研修会。(シビックにて・・・) »

2009年01月30日

頑張れ荒汐部屋!ふんばれ大相撲!(千駄木にて)

19:00 わが地元千駄木が応援する相撲部屋「荒汐部屋1月場所慰労会」に出席。

 今日も荒汐部屋をこよなく愛する応援団が会場となった地元の料理屋さんに集まってきました。

 何よりも嬉かったのは、力士3人を連れ立って同部屋のおかみさんが わざわざこの千駄木の地まで足を運んでくれたこと・・・ (写真上)。

 おかみんさんは部屋を切り盛りするかたわら、所在地である中央区の教育委員という要職を務めていらっしゃいます。

 そうした立場にありながらもわざわざ足を運んで下さり、 思いやりや気配りをもって接して頂いた その姿勢には心から敬意と感謝を表したいと思います。


 中央区民の見識の高さを実感します。

 我が「文京荒汐部屋応援団」は欲も無く、お金もない後援会ですのでたいしたことは出来ないのですが、今日も力士を代表して荒獅子君 (序二段十三枚目)に雪駄の贈呈が行われました(写真下)。

 角界を巡っては今日いやなニュースも飛び込んできましたが、大相撲は国技ですから様々なプレシャーはつきものでしょう・・・。

 まさに今が踏ん張りどころ。

 そんなマイナスイメージを吹き飛ばすべく頑張ってもらいたいと願っています。

 ちなみに荒汐部屋はホームページを開設しています。

 是非ご覧頂き応援して頂ければ幸いです。→ http://www.arashio.net/

 

 

 

 

バックナンバー