« 強い味方です!(プレス民主 最新バージョン) | メイン | チャブンクン サッカースクールを訪問。(ソウルにて) »

2008年12月18日

街路灯を改修。(藍染大通りから・・・)

このたび私の地元でもある根津藍染大通りの街路灯改修事業が終了。

通り沿いには新たに12基の街路灯が設置されました。

旧街路灯(商店街所有)の老朽化に伴い、地域からは区設の新街路灯を設置してほしい旨の要望が寄せられていました。

私も後押しすべく、これまで区に要請してきたところですが思ったよりも早く実現ができたことを嬉しく思っています。

今回の街路灯は「無電極型」といって、旧来と同じ明るさを保ちながらも消費電力を約4割下げるという、 コスト削減とエコ機能を兼ね備えた新機種で今後普及が期待されるとのこと。

この藍染大通りの新街路灯が今後の良きモデルケースとなればと思っています

バックナンバー