« 街頭活動の1日。(茗荷谷・根津にて・・・) | メイン | 民主党が「緊急雇用対策関連4法案」を提出!(国会にて) »

2008年12月14日

雨天決行!!(餅つき会場にて・・・)

 年の瀬も近づき、今日は区内各地で「餅つき」が行われました。

 あいにくの雨模様でしたが、私は青少年対策根津地区委員会主催(根津小学校)と汐見小学校PTA主催の2箇所の「餅つき会場」 を廻りました。

 どちらも雨天決行です。

 根津小学校では幼稚園児達も杵(きね)を持って、餅つきに初チャレンジです(写真上)。おっかなびっくりの様子でしたが、 さぞかしいい思い出になったことと思います。来年はもっと上手につけるかな・・・(笑)



 汐見小学校会場では、今年も地元が応援する相撲部屋、「荒汐部屋」 の力士の皆さんが応援に駆けつけてくれました。

 餅つきばかりでなく、力士達が作った荒汐部屋特製「もち入り塩ちゃんこ」も振舞われ(写真下)、 会場を訪れた子供達 地域の皆さんも大満足でした。

バックナンバー