« 新たなる基本構想策定へ!(総務区民員会から) | メイン | 子育て支援の補正予算が委員会を通過。(総務区民委員会2日目) »

2008年12月04日

かすかに光が見えてきた!!(築地にて)

8:00 中央区築地にて行われた民主党東京第2区総支部の街頭活動に参加。

 中央・台東・文京の3区所属議員が結集しての合同街頭活動です。

 今朝も中山よしかつ総支部長がマイクを持ち、「築地市場移転 断固反対」を訴えます。

 道往く人達からは「頑張れ!!」「頼むぞ!!」と声がかかったり、握手を求められたりと ちょっと怖いくらいの高感触です。

 築地市場移転問題の主戦場は都議会ですが、私達のこうした地道な活動が功を奏してか世論の関心も高まっています。

 またこれまで豊洲移転に頑(かたく)なだった石原知事の姿勢もぐらつきかけているように思われます。

 かすかな光が見えてきました。

 こうした「食の安全を守る」という大きな国民の声をチカラに、このまま一気にうっちゃりたいところです。

 今後も決して手を緩めることなく、しっかり活動を続けていきます。

バックナンバー