« 全議員一致が原則です。(意見書等調整小委員会) | メイン | 追悼決議。(議場にて) »

2008年09月27日

動き回る!!(各地から・・・)

10:00 小石川運動場で開催された「Bビレッジフェスティバル」に招待を受け出席。

 (財)文京アカデミーの事業で、主に区内中学生を対象としたサッカーイベントです。 私が所属する東京中央ライオンズクラブが協賛しました。

 イベントの内容は元FC東京監督 原 博実氏を招いてのサッカークリニックやフットサル大会。

 原氏の指導に子供達もみんな真剣です(写真上)。

 「文京区内の中学生にサッカーが出来る環境を作りたい。」そんな趣旨で始まったBビレッジですが、 一歩一歩前に進んでいることを感じます。

13:00 不忍通りふれあい館で行われた、根津まちづくり推進検討会(第2回)に参加。

 今日は商店会活性化に向けてのワークショップです。2つのグループに分かれて討議、 その後それぞれ意見発表が行われました(写真下)。

19:00 浅草雷門民主党事務所にて行われた中山よしかつ選挙対策全体会議に参加。

 解散総選挙の日程については未だ明らかになってはいませんが、あらゆる事態を想定しつつ準備を進めていくことが確認。

 土曜日ではありましたが、終日各地を動き回りました・・・。

バックナンバー