« どうなる?観光ビジョン。(文京アカデミー特別委員会) | メイン | 休日薬局、開設時間拡大へ!!(厚生委員会から・・・) »

2008年09月17日

インターネット動画放映を検討。(議会運営委員会から)

10:00 議会運営委員会が第2委員会室にて開会。

 私は今定例会より委員を退いたので、傍聴席にて・・・。

 議会改革の一環である広報部門で懸案となっていた、 インターネットにての本会議動画放送が早ければ来年にも導入されることがほぼ固まりました。

 また、 シビックセンターの低層階の見直しにあたっては1階ロビーなどでの区議会情報の周知やPRを強化していくことも提案されました。

 議会改革は私が議会運営委員会 委員長を務めていた頃からの懸案事項です。

 一歩一歩着実に前に進んでいってもらいたいと思っています。

 

12:00 伝通院にて(故)小林 進議員の告別式に参列。

 小林氏は議会での先輩議員(現6期)。先週土曜日、58歳の若さで急逝されました。

 突然の訃報に驚きと悲しみを禁じえません。

 5月に病気が見つかり、6月そしてこの9月と療養のため議会を休まれていたのですがこんなにも早く逝かれるとは・・・ ただただ残念でなりません。

 小林さんは議会きっての論客で、共産党文京区議団の幹事長。文京区議会でも注目される存在でありました。

 いつも真剣勝負で議会に臨むその姿は今も私の瞼にしっかりと焼き付けられています。

 まさに議会人として尊敬できる人でした。

 心からご冥福をお祈りいたいと思います。

 

 

  

 

 

 

 

バックナンバー