« 選挙態勢に・・・。(雷門から) | メイン | 一般質問初日(議場にて・・・) »

2008年09月08日

第3回区議会定例会が開会。(決算委員会を設置!)

 今日から本年第3回目の区議会定例会のスタートです。

14:00 本会議

(1)会期は37日間で決定。
(2)区側からは条例案9件、補正予算案5件、19年度4会計の決算報告が提案。
(3)議員提出議案は4件を提出。

19年度4会計決算については、委員19名による決算審査特別委員会を設置、約1週間に亘り決算審査を行うことになりました。

14:30 決算審査特別委員会が開会。初めての委員会開催となる今日は委員長・副委員長の互選が行われました。

 委員の指名推薦により委員長を決定するのですが、不肖私が各委員の皆さんの指名推薦を受け、委員長を務めることになりました。

 重責に身の引き締まる思いです。

 また副委員長には私の指名により自民党の白石英行議員にお願いすることとしました。

 ともに昭和39年生まれの同級生コンビです。 2人で協力しながら内容の濃い且つ効率的な委員会運営となるよう心がけていきたいと思っています。

 明日からは各会派による一般質問が行われる予定です。

 私は10日(水)の本会議にて民主クラブを代表して登壇の予定です。

 

バックナンバー