« どうなる「鴎外記念館」・・・?(検討委員会を設置) | メイン | 「ふれあい学級」を訪問。(西片から・・・) »

2008年07月03日

事故現場に遭遇!!(言問通りから・・・)

9:00 区立根津小学校を訪問。10月に開催予定の「根津・千駄木下町まつり」について、 協力のお願いに・・・。

10:00 根津事務所へ。6月は議会が開会中だったので事務所に朝から入るのは久しぶりです。

 届いた郵便物や書類に目を通していくのですが、なんせ溜まっているので結構時間がかかります(写真上)。 結局午前中一杯かかってしまいました・・・(苦笑)。

 

13:00 自転車で区役所へ、途中 言問通り東大農学部前付近で「交通事故現場」 に遭遇してしましました(写真下)。


 道路は片側通行止めになっています・・・。
かなり大きな事故のようです、衝突した車の様子からは対向車同士が正面からぶつかったような感じです。 でも事故現場は直線道路でどう考えても正面衝突はありえない状況です。

 また全面が大破したトラックの側面には「文京区資源回収事業実施中」とペイントされているのを確認しました。

 資源回収のために区が雇い上げている民間事業者の車でしょうか・・・?

 後で確認してみる必要があると思います。

19:30 不忍通りふれあい館で行われた根津藍染町会第1回祭礼委員会に出席。根津神社のお祭りは9月半ばですが、 もう準備の時期になりました。

 下町の一年はあっという間に過ぎていきます・・・。

 

バックナンバー