« 17日間の真剣勝負!!(第2回区議会定例会がスタート) | メイン | 品田ひでこ議員が登壇!!(一般質問2日目) »

2008年06月10日

楽しみのひとつに・・・。(障害者ボーリング大会)

9:00 東京ドームボーリング場で開催された「文京区障害者ボーリング大会」に参加。

 私がメンバーでもある東京中央ライオンズクラブが主催、10年以上の歴史がある恒例のアクティビティ(奉仕事業)です。

 今日も会場には区内の施設などに通われる利用者の方々約150名が参加、ボーリング場を貸切ってのビッグイベントとなりました。

 開会式では私が司会役です(写真上)。

 最近はガーターレーンにボールが落ちないように、セーフティネットを張ることも可能になったのでG (ガーター)もなくなり、 誰もがゲームを楽しめるようになりました。


 参加者の皆さんも、毎年この大会を楽しみにしてくれているようで、私達も嬉しい限りです!!

14:00 本会議 今日から各会派による一般質問が始まりました。登壇したのは浅田保雄議員(市民)、上田由紀子議員(新風)、 田口孝一議員(自民)の3人です。やはり保育園の待機児対策など子育て支援策の拡充についての質問が相次ぎました・・・。

 明日は我が会派より品田ひでこ議員が登壇予定です。

 

バックナンバー