« パン工房は大繁盛!(明石レインボーハウスを視察) | メイン | 焼きそば売り!!(不忍通りにて・・・) »

2008年05月03日

奉納演芸。(神楽殿から・・・)

12:00 つつじ祭りのお手伝いで根津神社へ。

 今日は、神楽(かぐら)殿で行われる「奉納演芸」の司会が役目です。

 地元のサークルの皆さんたちが中心となって、唄や踊りが披露されます。

 トップバッターは汐見小学校の児童による「浦安の舞」です(写真)。

 始まる直前、楽屋で「どうしよう・・・ドキドキしてきちゃった・・・」なーんて言ってた彼女達ですが、いざ舞台に上がったてみたら、 いやいや堂々たるものです。

 一糸乱れぬ見事な舞に観衆からは拍手喝采を受けていました(笑)。

 天候は雨が降ったり止んだりの不安定一日でしたが、今日も大勢の観光客が訪れ、つつじ祭りを楽しんでいたようです。

 また今日の雨は花にとってはいい「お湿り」になったことでしょう。

 

 

バックナンバー