« 太極拳とラジオ体操が交流!!(訪問3日目) | メイン | 旗振り当番。(交通安全週間) »

2008年04月13日

天安門広場にて・・・(北京訪問最終日)

 私達の訪問もいよいよ最終日となりました。なんだかあっという間の4日間でした。

8:00 ホテルをチェックアウト。

 天安門広場へ。半端じゃない広さにビックリです。やはりスケールが違います・・・(苦笑)。

 広場の中心にて訪問団全員で記念撮影。いい思い出になりました。

天安門広場から徒歩にて「故宮博物院」を見学。その後昼食を挟んで午後には北京国際空港へ(写真下)。


 

北京国際空港もオープンしたばかりで、これまたすごい広さです。アジア一(いち)の規模だそうで、 現在はオリンピックに照準を合わせ未完成部分の作業が突貫工事で続けられています。

21:00  成田国際空港に無事到着。

 交流もさることながら、こうやって事故やトラブルなく帰国できたのが何よりです。訪問団役員の一人である私もほっとしています・・・ 。

 今回のこの訪問は成澤区長自らが先頭に立って、議員(有志)や区民が一緒になって実現したとても意義のある訪問でした。

 これを契機に一層 市民同士の交流や自治体同士の友情が深まっていくよう心から期待するとともに、 私も議員の一人として議会の立場から今後も是非応援していきたいと思っています。

 みなさん お疲れ様でした!!

バックナンバー