« 中学生サッカーの振興を!!(Bビレッジを視察) | メイン | 治す医療から支える医療へ・・・。(総支部政務調査会) »

2008年04月03日

値下げの反応は・・・?(茗荷谷駅から)

08:00 茗荷谷駅頭にて民主党文京支部定例街頭活動に参加。

 ガソリン税の暫定税率が期限切れとなりました。街場の反応も気になるところです。

 正直言って大きな反応の変化は感じられませんでしたが、「ガソリン代また元に戻るのでしょう・・・?」「再値上げ反対!!」 などなど数人の方々からご意見を伺うことができました。

 「再議決」による暫定税率復活をもうすでに意識しているようです・・・。

 

 そんなことにならないように、私達民主党も国民の期待に応えるべくこの正念場を乗り切っていかなくてはなりません。

 午後、根津の事務所に帰り「民主クラブニュース」の発送作業。

 同ニュースは年度末にすでに新聞折込み済ませましたが、 所属議員各自が支援者や地域の皆さんにも配布できるよう数千部が割り当てられています。

 タックシール貼りから封入・封印・切手はりに至るまで・・・ 発送作業の全てを一人でこなしてきたのでちょっと時間がかかってしまいましたが 何とか明日には発送を完了することができそうです(笑)。

 ご希望があれば、早速郵送させて頂きますので 是非ご一報ください。

 お待ちしています・・・。

 

 

 

 

バックナンバー