« 戸籍事務 電算化へ!(予算審査4日目) | メイン | 天候回復!!(ライオンズカップサッカー大会) »

2008年03月15日

89人の功労者。(シビックホールから・・・)

10:00 平成19年度区政功労者表彰式(シビック小ホール)に参列。

 今年度も文京区政に貢献された89名の功労者の方々が、成澤区長より表彰を受けました。

 平素より福祉・教育・自治など様々な分野で活躍され受章に至った皆さんに心から感謝と敬意を表したいと思います。

 特別区政功労では私の実家の隣に住む小林 尚氏が、明るい選挙推進協議会委員としての長年の功績が認められ受章(写真)。

 子供の頃から可愛がってもらっていただけに私にとっても大きな喜びです。

 とはいっても私が政治を志すようになってからは、小林氏においては決して公私混同することなく、私とは一線を画しながら 「公正な政治活動・違反のない選挙」を心がけるよう指導して頂きました。

 今回表彰を受けた方々のうち特別区政功労の栄に浴したのはわずか6名です。

 まさに小林氏の日頃からのそうした公明正大なその姿勢が大きな評価を得たものと思っています。

 

 

 

 

 

 

バックナンバー