« 最終検討会。(根津まちづくりワークショップ) | メイン | Bーぐるに乗って!(千駄木からシビックまで) »

2008年02月07日

家族感謝新年会。(シニアバレーボール連盟)

18:30 文京区シニアバレーボール連盟「家族感謝新年会」に出席。

 同連盟は発足5年目、家庭婦人バレーのOGを中心に5チームが加盟し楽しくプレーを続けています。

 今日は家族に感謝の意を込めての新年会だそうです。  2月に入っての新年会とは意外にも思いましたが旧暦では今日2月7日が元旦にあたるのだと聞きました。 正直言って知らなかったのでちょっとビックリです。

 また会の冒頭行われた2月生まれの人達のお誕生祝いには出席者中8名が該当し、ケーキとキャンドルでお祝いを・・・(写真)、 そのうちの一人である成澤区長さんはなんと今日がお誕生日だそうで、これにもまたビックリです。

 とにかく和気あいあいの雰囲気でとても楽しい新年会でした。

 現在はまだ女性チームのみのこのシニア連盟ですが、男性チームの加入も大歓迎だそうです。

 将来はPTAバレーのように、男女混合チームによる対戦というのも もしかしたら面白いかも知れません・・・。

バックナンバー