« 始動。(文京区年賀会) | メイン | 8つの重点課題。(総務区民委員会から・・・) »

2008年01月08日

街頭活動再開!!(後楽園駅から)

8:00  丸ノ内線「後楽園」駅にて、民主党文京支部街頭活動を実施。

 年が明けて始めての活動です。

 今日は、中山よしかつ総支部長も参加。約30分に渡り自らマイクを持ち、通勤途中の有権者に訴えかけました(写真上)。

 年金問題や、ワーキングプアーや最低賃金の確保についての課題など私達の生活に関わる難題は山積です。特に今朝、 中山総支部長が強調していたのがガソリン税の暫定税率の廃止について・・・。

 ガソリン税の暫定税率については今年3月に「租税特別措置法」により期限切れが迫っているものの、 政府与党はこれをさらに10年延長し道路特定財源の権益維持を図ろうとしています。

 私達民主党はこれに反対の立場。暫定税率を廃止しガソリン25円の値下げを実現するのが党としての方針です。

 今朝も街頭からこのガソリン税についての民主党ビラを配布しましたが、反応は予想を上回るほどに好感触でした(写真下)。

 私も支部が用意してくれたジャンパーを羽織って、ビラ配りに専念しましたが昨年までにはなかった有権者の好反響を肌で感じました。

 追い風になってきているようです・・・。

12:00 民団文京支部新年会に出席。

18:00 地元の無尽会である「八日会」新年会に出席。

今晩は新年会は1箇所のみ。掛け持ちでなくて助かりました(苦笑)。

 

 

 

バックナンバー