« ねづみ年の出来事。(調べてみました。) | メイン | 言問通り物語。(小石川から言問橋まで一里半) »

2008年01月04日

区政の進展を祈願!!(成田山から・・・)

 毎年恒例の後援会行事「渡辺まさし後援会成田山初詣」を挙行。

早朝、バス2台で文京区を出発、一路成田山「新勝寺」へと向かいました。

快晴です。思えば今回で13回目となるこの行事ですが、今まで天候不良だった記憶がありません・・・本当に有難いことです。

10:00 渋滞に巻き込まれることもなく成田山に到着。区政の進展と、 今年も一年間健康で元気に仕事に取り組めることができるよう新勝寺のお不動様に祈願してきました。

12:00 成田市内のホテルにて昼食。後援会の皆さんの前で、今年の抱負や区政の課題などについてお話させて頂きました。 昨年は私の選挙もありましたが今年はいよいよ衆議院の解散総選挙もあると思われます。国民一人ひとりが、 真剣にこの国の将来や日々の暮らしのことを考え政権交代を目指す我が民主党に是非ご支援を賜るよう後援会の皆さんにもお願いしました。

14:00 ホテルを出発、16:00には文京区に帰着。

 今年も無事に新年初のイベントを終えることができ、内心ほっとしています。

 と同時に一年の初めを良いスタートで飾れることができ心から嬉しく思っています。

  

バックナンバー