« 努力と工夫で!!(区立第八中学校60周年祝賀会) | メイン | 暫定税率廃止と財源不足の解消策。(民主党政調会) »

2008年01月27日

シーズン到来!(文京区バスケットボール大会開会式)

9:20 教育の森スポーツセンターせ開催された「文京区バスケットボール大会開会式」に出席。

 子供の部・一般成人の部・のんびりの部(30歳以上)の3部で構成されたこの大会ですが、 今年も70数チーム1000人を超える選手達が今日から数週間に渡る日程で優勝を目指します。

 私が監督を務める「NSフープス」はのんびりの部での参加です。

 開会式直後には恒例のフリースロー大会です。子供達も真剣な表情でゴールリングにボールを投げ入れていました(写真)。

  開会式終了後は一時地元に戻り、藍染町会婦人部新年会、根津八重垣町会・謝恩会(商店会)新年懇親会の2件の会合に出席。その後、 午後5時には再びスポーツセンターに戻り、第一回戦に臨みました。

 結果は残念ながら敗北・・・年末年始にかけての練習不足のせいでしょうか、みんな充分に体が動かなかったようです。

 しかしシーズンは始まったばかりです。また一から体を作り直して、次回に臨みたいと思っています。

バックナンバー