« 立派でした。(区立中学校60周年合同式典) | メイン | リバース・ベンディング・マシン(浜田山から・・・) »

2007年12月12日

曼荼羅イルミネーション。(ラ・クーアから・・・)

11:00  区立第八中学校同窓会役員会に出席。私は卒業生で、同窓会の副会長を務めています。

 来年5月には同窓会の60周年の記念行事が開催予定で、いよいよ具体的な準備段階に入りました。

13:00 区役所へ。夕刻まで面会や事務作業に追われました。

18:00 文京区社会保険労務士会役員忘年会にお招きを受け出席。

 区役所から会場に向かうまでの道すがら、東京ドーム ラ・クーア内でクリスマスに向けたイルミネーションに遭遇(写真)。「曼荼羅 (まんだら)イルミネーション」というのだそうです。

 日中は人影まばらのこの辺りも若者を中心に人が集まってきています。 一昨日も播磨坂のイルミネーションをこの日記でもご紹介しましたが光と夜空のコラボレーションはこの時期、 人々の心をロマンティックな世界へと誘(いざな)うのかも知れません・・・。

 ちょっと雰囲気は違うのですが私も酎ハイ片手に意見交換。

 それもまた楽しみのひとつです。

バックナンバー