« 青天の霹靂・・・?(突然の辞意表明) | メイン | 再出発。(両院議員懇談会から) »

2007年11月06日

雨降って地固まるか・・・。(小沢代表続投へ)

21:00 テレビのニュース速報で小沢代表が続投の意を示したとの報を知りました。 鳩山幹事長が記者団に答えた模様です。

 私自身は小沢代表の辞意への意向は固いものだと思っていたので正直意外でした・・・。

 しかしながら、ここ数日間に渡る混乱が早期に解決に向かいつつあることに私も安堵感を抱いています。

 明日急きょ開催される、両院議員総会には小沢代表も出席。その後は記者会見も予定されているようです。

 「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい。」と小沢代表は述べたとのことですが、今後は与党も反転攻勢にでてくると思われますし、 マスコミからも大きな批判を浴びることが予想されます。

 今回のこの混乱ゴタゴタを教訓とし、まさに「雨降って地固まる」となるよう挙党一致でこの困難を乗り越えていかなければなりません。

 

バックナンバー