« この夏の二冊。(気持ちをリセット) | メイン | 腐葉土作り。(御茶ノ水橋から・・・) »

2007年08月28日

第3回理事会。(上野精養軒から・・・)

17:30 私が所属する東京中央ライオンズクラブの今期3回目の理事会が上野精養軒で開会。

 同ライオンズクラブは本年6月に本郷・神田の2クラブが合併して出来た新クラブで、私は初代の幹事に選出されました。 ライオンズクラブでは会長・幹事・会計の3役が執行部なので私の責任も重大です。

 今日の理事会でも私が進行役を務めました。

 議題は先月行われたドイツカイザー市訪問団との食事会の決算報告やライオンズクラブ国際協会への献金、 新潟中越地震への見舞金など経費の拠出を伴うものばかりで、メンバーからもいろいろな意見がでるものと思われました。でも以外や以外、 予想に反し議事の進行もスムーズに・・・。

 有難いことにいずれの案件も執行部の提案通りに了承されました。

 とはいえ、新クラブ結成後2ヶ月が経過、合併は成功したものの財政は依然と厳しい状況が続く我がクラブです。 今後も奉仕活動の効率性の強化と、より一層の経費の節減を心がけ、運営に努めていかなければと思っています。

バックナンバー