« ベテランの実力に期待!!(橋本議長就任祝賀会) | メイン | 知恵と努力で・・・。(頑張れ荒汐部屋) »

2007年08月05日

メッチャ悔しい!(1点差届かず・・・)

 のんびりバスケット夏の大会(岸本杯)に参加。

10:30 湯島総合体育館、私が監督を務めるN・Sフープスは初戦ブルーセブンと対戦。

 チーム結成以来念願の1勝を賭けての戦いです。相手とはレベル的にはほぼ互角、チャンスありです!
我がチームの売りは選手全員が一丸となって戦うこと、「リバウンド・シュートチェック・そして速攻、これを最後までみんなでやり続けること。 」そう檄を飛ばしました。

 前半戦はシーソーゲームの展開、中盤でミスもあり7点差まで離されましたが、後半相手が疲れたところを突いての怒涛の速攻攻撃! 選手層の厚い我がチームにとっては絶好のチャンス、攻めに攻めまくり相手を圧倒したのですが1点届かず、ゲームアウト。

 33対32、メッチャ悔しい結果となりました・・・。

 でも我がチームにとっては大きな成果です。後半追い上げるゲーム展開はこれまでなかったこと、 しかも猛暑の中を本当にみんな良く頑張ったと思います。
私も第1・2・4ピリオドとゲームに出場しましたが気合が入りすぎたせいか、足をひねり軽い捻挫に・・・(気をつけなければ)。

 遠かった1勝への道のりは、一気に明るい兆しが見えてきました。これからも練習を怠ることなく、 何とか早いうちに念願を叶えたいものです(少笑)。 

 

バックナンバー