« 築地市場移転反対集会に!!(すずかん演説会) | メイン | 勢いを維持する!!(千石駅頭から・・・) »

2007年07月26日

地域の力で!!(夏季ラジオ体操会)

 早朝、ラジオ体操へ・・・毎日2箇所を廻ります。
 
 今年のこの夏休みラジオ体操会、スタート当初は雨ばかりでしたがここ数日は晴天が続きホッとしています。

6:30 最初の会場となる根津神社境内へ。子どもたちの参加も多いようです(写真上)。緑に囲まれた好環境の中、 大きく新鮮な空気を吸い込んでこうして体操ができるのはとても幸せなことです。 この会場は夏休みだけでなく年中無休で体操が行われる常設会場でもあります。

7:00 第2会場である汐見小学校校庭へ(写真下)。千駄木二丁目西町会が主催する会場です。 町会青年部の若手の指揮で7月一杯開催されています。私も数年前までは壇上に上がって模範演技をしていました。

 どちらの会場も、行政や学校の行事ではなく、まさに「地域の力」で実施されているコミュニティイベントです!! 私の子供時代からあったイベントですからもう40年以上の歴史があると思います・・・今後もしっかり地域で守っていかなければなりませんね。

 お陰さまでここ1週間は私も毎朝早起きで、健康的な生活を送っています!!

 

バックナンバー