« コミバス路線拡大へ・・・?(総務区民委員会から) | メイン | くすのきの郷不正請求問題で区議会が決議!(定例会最終日) »

2007年06月27日

年金問題を訴える!(民主党街頭遊説)

10:30 民主党文京区支部の「区内街頭遊説」に参加。

 中山よしかつ総支部長を先頭に、私、山本かずひと区議、斉田宗一元区議らが参加し区内を遊説、年金問題について訴えました。

 「だぶる・漏れる・消える」のずさんな年金管理を正すことは、信頼できる年金制度を確立するために不可欠です。 それが増税に歯止めをかけ、「生活維新」を実現するための第一歩。また年金保険料の流用もただちに止めさせなくてはいけません。 それこそが行政の無駄をなくすスタート。

 「今すぐ、ご自分の年金保険料納付記録を確認し、問題点や不審情報を民主党にお寄せください!」と街頭各地でアピール。

 今日は白山上、根津駅前、茗荷谷駅前の3箇所での街頭演説でしたが、行き交う人達の関心も大きいことを肌で感じます。

 参議院選挙東京選挙区では2議席を目指す我が民主党。こうした地道な活動を積み重ねて、 しっかりと結果を出していかなければなりません。自分の選挙は終わったばかりですが、「本当の闘い」はこれから・・・なのかも知れません。

 

バックナンバー