« 済州(チェジュ)へ 第1日目 | メイン | 済州(チェジュ)へ。 最終日 »

2007年06月05日

済州(チェジュ)へ 第2日目。

 済州島訪問第2日目です。

今日は観光を兼ねて島内各地を廻りました。ご存知の方も多いと思いますが、 済州島は韓国ドラマや映画の撮影のメッカだそうでロケ地めぐりのツアーも大人気です。今日は現在撮影が進行中の「大帝四神紀」 のロケ地現場を見学しました。一般の観光客は入れないらしいのですが今回は道庁などのご配慮により特別に見せてもらいました。

 このドラマ、高句麗時代の韓国を描いたものだそうで、主役はペ・ヨンジュン。それだけでも参加したご婦人方は大喜びです!! 私は韓国ドラマについてはよくわかりませんが、この「大帝四神紀」は日本でも近く放映されるとのことなので是非見てみようと思っています。

 影響されやすい性格です・・・(笑)。

バックナンバー