« 決戦前夜!!(22日まで更新を中止します。) | メイン | 雨模様の一日・・・(選挙戦2日目) »

2007年04月15日

いざ出陣!!(選挙戦初日)

文京区議会議員選挙初日。
8:30 シビックセンターにて立候補届けを済ませる。今回の候補者は44名、近年まれに見る多数立候補です。

11:00 選挙事務所前にて出陣式。120名を超える支持者が私のために集まってくれました。中山民主党総支部長、 増子ひろき都議会議員、勇退された斉田宗一区議会議員も駆けつけてくれました。

 私も今度で4回目の挑戦。とりわけ今回は自民党から有力新人が立候補することもあって、苦戦を強いられそうです。 チャレンジャーから受けて立つ立場になったという点では成長したのかも知れませんが、落選しては意味がありません。「油断すること無く、 おごることなく、明るく元気に1週間を戦い抜く!」と皆さんの前で決意を述べました。

16:00  地元を徒歩遊説。歩いての遊説は直接有権者とコンタクトできるので私は重要視しています。 今日も1時間の遊説で行き交う多くの人達と握手させていただきました。

20:00 初日の日程は無事終了。出陣式の成功も含め感触は上々でしたが、「安心・楽観ムード」 は絶対禁物です。

 明日からも気持ちを引き締めて精一杯選挙運動に励みます!!

バックナンバー